四街道で金買取の見積もりを初体験

東京近郊で暮らしていると、親戚から色々用事を頼まれたりすることがあります。
先日、実家に帰った時に親戚が来ていたのですがその人から、金を売ってきてくれないかと頼まれました。
田舎に住んでいるので金買取ができる店というのは少なくて、郵送での買取も怖いということだったので自分にお願いをしたということだったのです。
それほど面倒なことではありませんし、いつもお世話になっている親戚だっただけにすぐにお願いを引き受けることにしました。

親戚に金の売却を頼まれて四街道へ

家で眠っていた貴金属類をそのままにしておくのは惜しいということで、親戚から売ってきて欲しいと頼まれたので引き受けることにしました。
最初は都内で金買取をしてくれる店を探すつもりでしたが、四街道にも評判のよい店があり距離的にも近いのでこちらを選ぶことにしたのです。
また、金というのは相場がはっきりしていますから、売る場所によって倍も値段が違うということはないでしょうから、それだったら近いほうが良いかなと思いました。
意識しないと気づかないものですが、金買取をしている店というのは結構多いようでそれだけ需要がなるのかなと感じました。
金というのはそれだけで価値があるものですし、今では様々な工業製品に使われているということなので需要はつきないのかも知れません。
自分のように人から頼まれるということもあるでしょうし、金買取という商売は意外と儲かるのかもしれないなと考えながら、四街道の金買取店に向かっていました。

店員の理論的かつ丁寧な説明に舌を巻きました!

評判の良かった金買取店に親戚から頼まれたものを持っていき、始めて見積もりをしてもらうことになったのですが、とても丁寧な対応に舌を巻きました。
査定にかかった時間自体はそれほど長くなかったので、適当にチェックをしてるんじゃないかと不安になったのですが、査定結果が出てその説明を受けた時にしっかり見ているものだなと感じました。
持ち込んだ金の重量と現在の金相場を伝えられてこれだけの価値があるということを最初に教えてくれて、更になぜ金の重量がわかるのかということを説明してくれました。
相場があるので価値は明快でここに疑問を挟む余地はありませんでしたし、計量方法についてもわかりやすく納得が行くものだったので安心して買取をしてもらうことができました。
親戚も金額は問わないと言っていましたから、説明に納得できた時点で売ることを決めたのです。
その後、頼まれた親戚に報告をして受けた説明をそのまま伝えると、親戚も満足したようで良かったです。

PRサイト
金買取は四街道にある買取センターGPで
その場で査定、高価買取!